お客様の声(2019年版)

2019年11月26日

yosshyさん/40代/北海道/好きなジャンル・ミュージシャン:Blues、Rock、Jazz、Funk…、Stevie Ray Vaughan

初めて利用させて頂いた時に何を買ったのか記憶に定かではありませんが、注文から発送までのスムーズなご対応は大変嬉しいです。
今回は、以前より使用させて頂いているスムースベルを追加注文させて頂きました。
弦の摩擦抵抗を出来る限り少なく、弦、パーツなどにストレスがかからぬ方がチューニングの安定性及びサスティーンにも影響があるとは思いつつも、カーボンやシリコン潤滑剤などなど色々試した過去もあり、何かもっと良い物をと探していた所、スムースベルに辿り着きました!
ベタつきや他所に影響を及ぼす事なく、使用できます。
弦交換の際、ナット、サドルなどの弦が触れる部分、アームなどで稼働する部分に少量塗るだけで良いですし、素晴らしい商品と思います。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

スムースベルは従来のギター潤滑剤と比較しますと、使いやすさや効力の面でより優れたオリジナル製品と自負しております。
ギターワークスでもメンテナンスの仕上げにはスムースベルが欠かせません。
「サドルでいつも弦が切れていたのにサドルに塗って弦が切れなくなった」というコメントもいただいています。
アイデア次第で潤滑剤以外の使い方もありますので色々お試しください!
何か良い良いアイデアがありましたらご報告してくださいね!

MY ITEM | 購入アイテム

スムースベル Smooth Bell スムースベル Smooth Bell

 

 


 

レイニーさん/40代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:エリック・ジョンソン、Char、その他トリオバンドが好みです。

フェンダーヘッドのSCHECTERのストラトが欲しくて、
色々探し回ったのですが、なかなか見つからず、
やっと見つかったのが、リサイクルショップでした。

実際に試奏してみたところ、ネック&指板&フレットに問題がなく、
音も良かったので、購入に踏み切りましたが、
リサイクルショップ品の常として、
ピックアップのポールピースや、各種金属パーツが錆びており、
一念発起して、パーツの全交換を行いました。

具体的には、下記の作業を行いました。
・ピックガードは、ギターワークスさんの材を元に自作。
・電気系アッセンブリー一式の交換。
・ネジをステンレス品に交換。
・金属パーツをクローム品に交換。

特にありがたかったのは、ピックアップ用のネジですね。

こちらは、ステンレスのインチネジなのですが、
これを探そうとすると、中々出てくるものでは無く、
こういったものが短時間で探し当てられ、
ある程度、適合の当たりがつくのが、
ギターワークスさんのサイトの良い所です。

実は、「分解したら、あれも必要」となって、
注文が複数回に分かれてしまい、お手数をおかけしましたが、
お陰様を持ちまして、理想の一本に仕上げることができました。

ご協力、ありがとうございました。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ホワイトパールのピックガードを製作されたとのことですが素晴らしい仕上がりですね!
パーツを交換するとつい、あれも交換したい。。という気持ち分かります。
理想の一本に仕上げるお手伝いが出来てうれしく思います。
次の理想の一本が完成しましたらまたお知らせください!

MY ITEM | 購入アイテム

ステンレス シングルピックアップ& スイッチビス インチなべ 6個セット 3.4X18mm ステンレス シングルピックアップ& スイッチビス インチなべ 6個セット 3.4X18mm
ステンレス オクターブ調整ビス ミリ 6個セット 3X15mm ステンレス オクターブ調整ビス ミリ 6個セット 3X15mm
ステンレス ピックガードビス ラージ 12個セット 3X12mm ステンレス ピックガードビス ラージ 12個セット 3X12mm
ストラップピン フェンダータイプ クローム 1個 ストラップピン フェンダータイプ クローム 1個
FIXER フィクサー アルミスペーサー ピックガード材 ホワイトパール4P 300X450X2.4mm

 

 


 

横浜のキャットさん/60代以上/神奈川県/好きなジャンル・ミュージシャン:ロック、ジャズ、ザ・ビートルズ、他ロックバンド多数

フェンダーのベースギターが5年経過したところで、コントロールノブを回すとガリ音が出るようになったので、コントロールポットとコンデンサを新品に交換しました。
音質もクリアーになり、自分でメンテナンスできたことに満足しています。
品揃えが豊富なギターワークスさんのおかげです。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

自分のギターを自分でメンテナンスするということは本当に楽しいですね。
これからも皆様の充実したギターライフのお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

MY ITEM | 購入アイテム

ジャズベース スタンダード配線キット 国産ミリ規格 ジャズベース スタンダード配線キット 国産ミリ規格
ギターミニポット ギターミニポット

 

 


 

nikkiさん/50代/福岡県/好きなジャンル・ミュージシャン:E.S.T.、Ronny Jordan、Jimi Hendrix、Char

ES-335に取付けました。
弦の振動が強くなったのか、ネックから左手に伝わる振動が強くなったような気がします。
いい感じです。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

フィクサーをを搭載した多くの方が「ボディーの鳴りが良くなった」とおっしゃいます。
弦の振動がロス無くギター全体に伝達された結果なんですね。
初めてフィクサーに交換される方は交換する前と後の生音の違いを比べて見てください。
「このギターは本来こんな音だったんだ!」とお感じになることと思います。

今後もフィクサー搭載のES-335で思いっきりギターサウンドをお楽しみ下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

FIXER フィクサー インチ ニッケル FIXER フィクサー インチ ニッケル
FIXER フィクサー アルミスペーサー FIXER フィクサー アルミスペーサー

 

 


 

尾上のジャン・レノさん/50代/兵庫県/好きなジャンル・ミュージシャン:インストゥル・メンタル&ロック、ジェフ・ベック、ウルリッヒ・ルース

お世話になっております。
久しぶりにパーツを購入し、数年前からパーツ交換が必要だったフェンダー・ジャパンのテレキャスターのレバー・スイッチ不備と、フェンダー・メキシコ、ストラト・キャスター50周年記念モデルのピック・ガードを以前に交換しましたが、トーンポットの不備で、全然弾いてませんでしたが、不備ヵ所が元通りになると、やはり弾きたくなりました。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

いつもお世話になっております。
ポットやスイッチなどの電装系パーツは消耗品ですのでガリが出たら交換になりますが、ハンダこてがあれば手軽に交換出来るメンテナンスですね。
これからもメンテナンスしたギターを弾いて楽しんで下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

ピックガード ストラトタイプ S-S-S 72タイプ ホワイトパール4P ピックガード ストラトタイプ S-S-S 72タイプ ホワイトパール4P
レバースイッチ 3WAY VLX54 レバースイッチ 3WAY VLX54
ストラト スタンダード配線キット インチ規格 クライオ CTSポット 250KA

 

 


 

やまかかさん/30代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:LUNA SEA

初めてネック交換をしてみました。
ペグのネジ穴が歪んだり、色ももっと濃くしたら良かったなぁと思ったり早く組み込みたい気持ちが先走ってしまって、、、
でも自分の手でいじることによって生まれる愛着は半端ないです。
しっかりしたネックで満足です。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

前回のご投稿の方に引き続きブラッキーの登場ですね!
ネックを交換する自作派の方が多いのは嬉しい限りです!
「こうすれば良かった」というところはあるかもしれませんが、自分の手で組み上げたギターは本当に愛着が湧きますね。
またネックを変えた時には是非ご投稿ください!

MY ITEM | 購入アイテム

ストラトタイプ ローズ指板ネック 22F ストラトタイプ ローズ指板ネック 22F

 

 


 

BMWさん/40代/愛知県/好きなジャンル・ミュージシャン:エリック クラプトン

ネック交換して20年前なギターが復活!
ブラッキーみたいでテンション上がる⤴

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ネックを交換してさらにグレードアップしたブラッキーになったようですね。
やはりネックはギターの要ですからね。
これからは他のパーツも交換して最高の1本に仕上げていかれてはいかがでしょうか!
宜しければ今後の結果もまたご投稿下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

ストラトタイプ メイプル1Pネック 22F ストラトタイプ メイプル1Pネック 22F

 

 


 

たーくんさん/40代/埼玉県/好きなジャンル・ミュージシャン:ブルース・ライトニング、ロック・ストーンズ、ポップス・プリンス

martin oo-28(2018)に使用してみましたが、サイズがバッチリ合いました。
このロッドは握り手がしっかりしていて使いやすい!
購入したばっかりのギターは音を大きくだして惹きつけようしていて、一般的に弦高が高いです。
サドルを紙やすりで削った後、このロッドを使えば、アッと言う間に狙った弦高に調整できますよ。
ただし、勿論自己責任で実施ですが…

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

マーチンは機種によりトラスロッドナットがジョイントブロック辺りにあって、調整にはこのレンチが無いと困りますね。
何故かマーチンにはロッドレンチが付属されていないようですがこのレンチが有れば安心です。
梅雨や冬の乾燥した時期などはネックの反りが変化しやすいので、このレンチをお役立てくださいね!

MY ITEM | 購入アイテム

マーチン用 サウンドホールトラスロッドレンチ マーチン用 サウンドホールトラスロッドレンチ

 

 


 

シェフさん/60代以上/愛知県/好きなジャンル・ミュージシャン:Wishbone ashのアンディパウエル、ジェフベック、スティーブバイ

お世話になります。
トレモロアームを6月に購入し取付けが完了しました。
20歳のときに購入したフライングVに取付けました。ありがとうございました。
アームの曲げ角度が強かったので、ストレートにしました。
またアームを取り外し易いように、ボルトを交換し、袋ナットで締めました。
当時、wishbone ashのアンディ―に憧れて、アーム付きで注文したのですが、アームなしが来てしまい…ま、いいか…で、ギターと一緒にオールドになりました。
御社のHPにアームを見つけて今更ですが付けたくなった次第です。
wishbone ashのコピーバンドを現在もやってるのでライブが楽しみです。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

アンディーに憧れとのことですとやはり板バネトレモロは欠かせませんね。
長年お使いになっているVですのでこれでさらに愛着が増したのではないでしょうか。
ライブでは思いっきり楽しんで下さい!
ライブの画像や動画なども宜しければご投稿いただき皆様にご披露下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

板バネトレモロユニット ショート ニッケル 板バネトレモロユニット ショート ニッケル

 

 


 

ta_boさん/60代以上/兵庫県/好きなジャンル・ミュージシャン:ハードロック

何時もお世話になります
アッシュのワンピースボディなんて作ってもらえるのでしようか?
昨年から製作始めたストラトがもうすぐ完成します。
他のギターからの流用パーツもありますがほとんどギターワークスさんで購入させていただきましたー

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

通常販売しておりますボディーは2Pですので、ワンピースボディーはオーダー製作となります。
写真を拝見致しました。
シースルーのブロンズ塗装になっていますが、うっすらアッシュの木目が出ている感じがとても良いですね。
このギターでのライブの様子も宜しければ是非ご報告下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

ストラトタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ ストラトタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
ジャズマスタータイプ ローズ指板ネック 21F ジャズマスタータイプ ローズ指板ネック 21F
すり合わせベーシックセット すり合わせベーシックセット
ストラト スタンダード配線キット インチ規格 ストラト スタンダード配線キット インチ規格

あと小物

 

 


 

おたからさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:ロック

迅速な手配、ありがとうございました。
同時に別件で注文した関東の他社より早く届きました。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

いつもお世話になっています。
今後もお客様にご満足いただけるサービス、商品ラインナップ、迅速な発送、丁寧な梱包を心掛けてまいります。
皆様の充実したギターライフのお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後とも御愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

MY ITEM | 購入アイテム
ピックアップカバー

 

 


 

めめじさん/60代以上/千葉県
好きなジャンル・ミュージシャン:高中正義、フェア・ウォーニング
シン・リジィ、イングヴェイ・マルムスティーン

20年ほど前からギターの自作をしています。
きっかけは32フレット仕様のスカイギターが欲しくて探してはみたものの、なかなか見つからなかったため「自作するしかないな」と思い立ちました。
当時は知識、経験、工具もなく大変苦労しました。その頃、ギターワークスさんの存在を知り、材や工具を購入させて頂いております。
ここしばらくギター制作を中断していたので、アカウントが分からなくなっていました。
アカウントを再登録し直し、現在はインレイ加工をシコシコやっています。
制作中のものはTree of Lifeのインレイで、ようやく切り出しを完了しレイアウト確認をしている段階です。
さて、うまく埋め込むことができるでしょうか??

 

ギターワークスより

いつもお世話になっております。
ご投稿ありがとうございました。

素晴らしいスカイギターですね。
さすがに長年自作されているベテランの味が出ています!
Tree of Lifeのインレイ切り出し凄いですね。
結構大変だったのではないでしょうか。
後はドレメルで正確にインレイの溝を加工すれば大丈夫です。
完成しましたら是非ご投稿ください!

MY ITEM | 購入アイテム

メキシコ貝 アバロン インレイ メキシコ貝【アバロン】インレイ板材 20X20X1.5mm
メキシコ貝 アバロン インレイ メキシコ貝【アバロン】インレイ板材 30X30X1.5mm
パール貝 白蝶貝 インレイ パール貝【白蝶貝】インレイ板材 40X40X1.5mm

 

GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ